クレジットカード利用時の注意点(支払い方法)
利用時の注意点
支払回数は「1回払い」としてください
お支払回数は必ず「1回払い」としてください。自動的に「リボルビング払い」となります。
※お支払回数に「分割払い」や「ボーナス払い」を選択すると、お支払いができませんのでご注意ください。
ボーナス一括払いなどはご利用できません
加盟店に『ボーナス一括払い』や『ボーナス2回払い』などのステッカーがあっても、お取扱いできませんのでご注意ください。
暗証番号の変更ができません(要再発行)
ICチップ付マスターカードで暗証番号の変更をご希望される場合はカードの再発行が必要です。
再発行は、お近くの自動契約機(むじんくん)に来店いただくか、アコム総合カードローンデスク(0120-629-215)で承ります。なお、再発行には手数料がかかります。
暗証番号照会をご希望の方は、自動契約機(むじんくん)にて承ります。照会の際は、本人確認書類(運転免許証等)をお持ちください。
※誤った暗証番号を一定回数入力すると、IC対応端末でカードがご利用できなくなります。その場合、カードの再発行が必要となりますのでご注意ください。
※万一、暗証番号を不正に使用された場合、その損害は原則ご本人への請求になります。
※カード会社や警察が暗証番号をお聞きすることは一切ありません。絶対に答えないようにしてください。
カード裏面には必ずご署名ください
ご利用時にはサインが必要です。カード裏面にサインがない場合、ご利用できません。
「ご利用明細」をご確認ください
マイページの『明細の確認』からご利用明細をご確認いただけます。郵送をご希望の方は、郵送することも可能です。
海外での利用分について
円への換算は、マスターカード社が定めるレートに、当社指定の諸事務処理経費相当分を加算したレートで円貨に換算させていただきます。
国内でのご利用分とあわせて、お客さまの新規利用残高に計上されます。
また、海外でのクレジットカード利用時の注意点や困ったときの対処方法は、以下ページでご説明しています。※ご利用日のレートとは異なる場合がございます。
その他、より安心してご利用いただくために、以下をご確認ください。
よくあるご質問
はい。ご利用時のお支払回数は、必ず「1回払い」としてください。「分割払い」や「ボーナス払い」を選ぶと、お支払いができません。
最高300万円となります。
いくつか理由が考えられます。まずは、以下に該当しないかご確認ください。
・利用限度額を超過している
・支払回数を「1回払い」以外に指定している
・ネットショッピングなどでクレジットカード番号や有効期限などの入力を間違えている
・誤った暗証番号(PIN)を一定回数以上入力している
・有効期限が切れている
・支払いが遅れている
・磁気不良やICチップの不具合などカード本体が損傷している
いくつか理由が考えられます。まずは、以下に該当しないかご確認ください。
・ショッピング契約をされていない方
・ACマスターカードを発行手続き中の方
・ACマスターカードを紛失し再発行をしていない方
・ACカードを発行済みの方